よくあるご質問

当院での診療や人間ドック・健診に関するよくあるご質問を掲載しています。

初診・外来診療について

過去に(当院)に受診をしたことがあるのですが…

当院の診療カードを利用することができます。詳細は”外来のご案内”をご覧ください。

10年前に(当院)に受診をしたことがあるのですが、診療カードを紛失しました。

診療カードの再発行が必要になります。”初診窓口”にお申し出ください。また、再発行には216円いただいております。

他の病院で健康診断を受け、精密検査を受けるために検査結果を渡されました。

健康診断結果および紹介状をお持ちになった方は、”紹介窓口”にお申し出ください。 なお、健康診断結果のみをお持ちの方は、受診歴の有無によって窓口が異なりますので、お問合せください。

保険証(医療証等)の氏名が変わりました。

各診療科受付にお申し出ください。

松葉杖をついており、計算の列で待つのが非常に大変です。

会計窓口にお申し出ください。計算終了までお座りになってお待ちいただけるようにご案内いたします。

(当院の)受診するにあたり質問があるのですが…

初診・紹介窓口に連絡をいただくようにお願いいたします。(13時00分~16時00分)また、”○○先生は来週の月曜日に診察を行っていますか” ”××病のことで相談をしたい”等の詳細については各診療科受付に連絡をいただくようにお願いいたします。

初診は予約制ですか?

予約制ではありません。ただし、精神科については初診予約制となっております。事前に精神科受付に連絡をいただくようにお願いいたします。また、乳腺内分泌外科の月曜日と金曜日の初診外来は、徳田医師宛の紹介状あるいは医療機関からの紹介状をお持ちの方のみ対象とさせていただきます。

駐車場料金の割引はありますか?

診療で来院された患者さんについては、200円の割引料金にて利用いただけます。ただし、診療患者さん以外の方は申し訳ございませんが、正規料金をいただいております。
(正規料金 最初の60分:300円/日、以降:30分100円/日)

人間ドック・健診について

どのようにして申し込みをするのですか?

原則として、お電話での受付となります。また、直接当センター窓口におこしいただいてもご予約できますが、時間帯によってはお待ちいただく場合もございます。

申し込みは最短でいつとれますか?

最低でも2週間前までにお申し込みをお願いいたします。 コースや混みぐあいによってによってはお取りできない場合もございます。 なるべくゆとりを持ってお申し込みくださいますようお願いいたします。

オプションはいつまでに申し込めばよいですか?

健診予定日の2週間前までにお願いいたします。 人数制限のあるものはお取りできない場合もございます。

コースの変更はできませんか?

可能です。ただし健診予定日が変更になる場合もございます。 また、集合のお時間が変更になる場合もございます。

カードでの支払いは可能ですか?

一部のカードでのお支払いが可能です。