ご利用方法

当日までのご案内

  1. 1.予約取得のお電話
    ホームページの内容をお読みいただき、ご了承のいただけた方は予約のお電話をお願いします。
  2. 2.予約担当者に希望する医師の診療科、氏名をお伝えください。
  3. 3.資料の送付またはご持参
    診療情報に関する資料(紹介状・検査結果・画像データ等)およびプリントした同意書(PDF:80KB)PDFファイルを開きますに必要事項を記入・捺印のうえ、郵送またはご持参ください。
    お問い合わせ・郵送はこちら
  4. 4.内容確認後、予約日のお電話をする場合がありますので、ご了承ください。
    資料到着後、担当医による内容確認を行い事務担当者から予約日のお電話をいたします。
    ただし、内容を拝見したうえで、セカンドオピニオンに該当しないとの判断があった場合には、お断りのお電話をさせていただく場合がありますので、ご了承ください。

料金(税抜き)

教授 3万円(1回30分)
准教授 25,000円(1回30分)

セカンドオピニオンに関する費用は、健康保険の給付範囲ではありません。
当院で設定いたしました金額は全額自費負担となります。

申し込みにあたりご用意いただくもの

  • 主治医が作成した紹介状をご準備ください。その他に検査所見、画像データなどの資料をご提出ください。なお、主治医に返書を作成する場合には、そのコピーをお渡しいたします。
  • 申し込み時にお預かりいたしました資料は、終了時に面談者の方にお返しいたします。

同意書について

セカンドオピニオン外来の申し込みは、本ホームページに掲載されている内容にご同意いただいていることが条件となります。ご同意いただいたうえで、申し込みをされる場合は同意書(PDF:80KB)PDFファイルを開きますをクリックしてください。同意書をプリントアウトし、内容をお読みいただき、必要事項を記載、署名、捺印のうえ資料といっしょに送付またはご持参ください。

同意書ダウンロード(PDF:80KB)PDFファイルを開きます

セカンドオピニオン外来のご案内 へ戻る