よくあるご質問

当院での診療に関するよくあるご質問を掲載しています。

初診・外来診療について

過去に(当院)に受診をしたことがあるのですが…

当院の診療カードを利用することができます。詳細は”外来のご案内”をご覧ください。

10年前に(当院)に受診をしたことがあるのですが、診療カードを紛失しました。

診療カードの再発行が必要になります。”初診窓口”にお申し出ください。また、再発行には220円いただいております。

他の病院で健康診断を受け、精密検査を受けるために検査結果を渡されました。

健康診断結果および紹介状をお持ちになった方は、”紹介窓口”にお申し出ください。なお、健康診断結果のみをお持ちの方は、受診歴の有無によって窓口が異なりますので、お問合せください。

保険証(医療証等)の氏名が変わりました。

各診療科受付にお申し出ください。

松葉杖をついており、計算の列で待つのが非常に大変です。

会計窓口にお申し出ください。計算終了までお座りになってお待ちいただけるようにご案内いたします。

(当院の)受診するにあたり質問があるのですが…

初診・紹介窓口に連絡をいただくようにお願いいたします。(13時00分~16時00分)また、”○○先生は来週の月曜日に診察を行っていますか” ”××病のことで相談をしたい”等の詳細については各診療科受付に連絡をいただくようにお願いいたします。

初診は予約制ですか?

予約制ではありません。ただし、精神科については初診予約制となっております。事前に精神科受付に連絡をいただくようにお願いいたします。

駐車場料金の割引はありますか?

診療で来院された患者さんについては、220円の割引料金にて利用いただけます。ただし、診療患者さん以外の方は申し訳ございませんが、正規料金をいただいております。
(正規料金 最初の60分:440円、以降:30分110円)

ご意見・ご要望について

改善してほしい事やお礼などを病院に伝える方法はありますか?

当院に対するご意見・ご要望を、院内各所にあるご意見箱を通じて受け付けています。
お寄せいただいたご意見・ご要望等は、今後の改善の参考にさせていただきます。なお、ご意見・ご要望の内容によっては、回答までに時間を要する場合やお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。

  • ご意見箱の設置場所
    ご意見箱は東海ホール、調べのコーナー、時間外出入口公衆電話横、2階・6階~14階各ラウンジに設置しております。皆さまからのご意見をお聞かせください。
  • ご意見の掲示場所
    開示可能なものについては、病院棟1階「調べのコーナー」および地下「採血室」の掲示板に提示しています。